正しい犬のしつけ方

お客さんが見えると、興奮して無駄吠えしてしまう・・・。
いくらしつけようとしても、興奮したワンちゃんはいうことを聞いてくれない。

そんな困ったワンちゃんの正しいしつけ方を
TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座 で紹介しています。

しつけの間違いとして良くあるのが、
「何でも褒める」「おやつやおもちゃでしつける」ということ。

褒めるのはタイミングが重要と遠藤和博さんは言います。

なんでもかんでも褒めてしまうと、主従関係が崩れてしまい、
ワンちゃんは言う事を聞かなくなってしまうといいます。
また、おやつやおもちゃでしつけようとすると、目的がおやつやおもちゃに
なってしまい、それ無しでは言う事を聞かなくなってしまうのだそうです。

これは人間と似ていますよね。
上下関係が崩れてしまえば、上司の言うことも聞かなくなってしまうでしょうし、
いきなり無賃金で働けと言われたら、今の仕事は辞めてしまうことでしょう。

しかし遠藤さんは、 TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座 の中で、
犬には人間には無いとある特徴を持っていると言います。
そして、これこそが正しく犬をしつけるために必要なことなのだそうです。
この犬だけが持つ特徴を理解し、ワンちゃんと接してあげることで、ワンちゃんは
たちまちおりこうさんになると言い、そしてそれこそが、遠藤和博さんが
TVチャンピオンで2回も優勝できたその秘密
なのだそうです。

inserted by FC2 system